HOME » ブログ

しんじょうようちえんブログ ~きょうもいいてんき~

2学期終業式

12月21日(金)、2学期終業式を行いました。

園長先生のお話を聞きました。
  お遊戯室にみんなが集まる時のマナーを、ことりぐみとおはなぐみのおにいさん、お姉さんが手本となり、見せてくれました✨
つぼみさんは、すぐに真似して手はおひざ、背筋はピンピン❣️、園長先生のお目々を見てお話が聞けました😌

ふたばぐみさんも終業式に参加しました😊
いつもと違う雰囲気にソワソワ💦

カメラを向けると、一斉にカメラ目線😅
お話を一生懸命にきいていたのに、ごめんなさい💦

  冬休みは、クリスマス🎄にお正月🎍、楽しいことがいっぱいです。
おうちでも、規則正しくせいかつのリズムをくずさないように、お家の人の言われることをよく聞いて、病気やケガをしないように、3学期も、元気に幼稚園に来てください‼️
とのお話を聞きました。
それと、おじい様おばあ様や、お客さんに会った時、自分から「こんにちは」が言えるように❣️何かもらった時には「ありがとう」が言えるように約束💓しました。
  年末、アタマジラミの発生などで、予定が取りやめになったり、先送りになったりと、子供達にはがっかりさせてしまい、保護者の皆様にはご心配、ご迷惑をおかけして、申し訳ありませんでした。
3学期スタートまでには終息するように努めてまいります。
皆さま、どうぞ良いお年をお迎えください。
スポンサーサイト
 今日、午後からつぼみぐみさんは、年賀状を近くの郵便ポストまで
投函しにいきました。
 『いってきま~す』と元気いっぱい。

CIMG8929.jpg

CIMG8930.jpg

 年賀状を大事そうに手に持ち、思い切って背伸びをする子供達でした。
「無事におうちまで届きますように」と・・・とお願いしていました。
CIMG8946.jpg

 
CIMG8941.jpg
 来年は、イノシシですね。
 どんな年賀状が届くか元旦楽しみにしていてくださいね